5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【南北朝鮮】韓国ハンナラ党チェ代表を糾弾 -労働新聞論評[02/26]

1 : ◆RadioPwTXg @リスナァφ ★:04/02/26 18:20 ID:???
「三つ子の魂百まで」というが、これは南朝鮮のハンナラ党代表チェベンリョルにぴったりのことわざだ。
ハンナラ党が解体危機に晒され、党内部の四方八方から辞職せよとの声が高まると、チェベンリョルはやるすべがなくソウル郊外の山中に閉じこもり、何日も身の振り方を考えあがねた末、戻って来た。
そして記者会見で、「近いうちに全党大会を開き、新たに選ばれるものに代表のポストを譲り渡す」と投降宣言をした。
こうして代表のポストにありながら対米追従・反統一の対決・反人民のファッショ化にあっけになってきたチェベンリョル体制が幕を閉じることになった。
これは時代の流れと民心に歯向かう罪が起きる当然の報いであり、新しい政治を目指す南朝鮮人民の戦いでおさめた今一つの勝利である。
しかし、南朝鮮人民はここで政治改革とハンナラ党反対の闘争が始まりに過ぎないことをみている。
記者会見で自爆宣言をしたチェベンリョルではあるが、「現政権は北より反米政権だ。一部の市民団体が急進左派だ。現政権と市民団体の面をかぶった急進左派が一緒になって健全たる保守勢力を崩壊させようとしている」と毒舌をふるった。
自ら、自主統一時代に存在の明文なき反民族分子であることをさらけ出したのだ。人民がこうしたものを辞任に追い込んだのは全く正しい。
問題はチェベンリョルが辞任の意を表しながらも政権や市民団体についてああだこうだと言ったことだ。
それはハンナラ党の解体危機を当局との対立の問題のためであるかのようにみせて、総選挙を新保対保守の対決戦にしようとの一種の政治的謀略といえる。
こうして党の分裂の危機に仮縫いをして総選挙を通して生き残ろうというものだ。
これを見ると、チェベンリョルが未だ死んでいない、しぶとい反動保守の狂人であることがよく分かる。
チェベンリョルが一応、辞任を表明したが、それでハンナラ党の体質と反民族性が変わるものではない。総選挙でハンナラ党に絶対チャンスを与えてはならない。
南朝鮮人民は、すでに始めたハンナラ党反対闘争を一層強く繰り広げて、この反民族の党の息の根を止めなければならない。
現状は、南朝鮮人民の一層のハンナラ党反対闘争へと呼んでいる。
(北朝鮮国営日本語放送「朝鮮の声放送」26日第2サイクル放送 労働新聞ダイジェスト「反民族分子の白旗宣言が示唆するもの」26日の論評から)

要約:ハンナラ党は北には都合が悪いから早よ無くなれ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 18:26 ID:2IEQJsIM
>北朝鮮国営日本語放送

これってどうやって聞くの?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 18:26 ID:3IfTpbEl
2を取るのに疲れました。。

4 :\_____________/:04/02/26 18:26 ID:y3Is0cvJ
          V
       ∧__∧   ________ 
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/ 
      ( 二二二つ / と) 
      |    /  /  /  
       |      ̄|

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 18:27 ID:rdxVfHZH
学生運動レベルだな

6 : ◆RadioPwTXg @リスナァφ ★:04/02/26 18:27 ID:???
>>2
普通のラジオ(できれば短波ラジオ)で聞けますが。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 18:29 ID:2IEQJsIM
>>6
そうなんだ。サンクス。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/26 18:45 ID:Bn6jR2VX
「ハンナラ党」が「パンチラ党」に見えてしまった自分はもうだめぽ。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)