5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】「大きな問題ではなく、トラブルもなかった」 松下のDVDに不具合

1 : ◆MX8JAKQ2 @窓際戦隊φ ★:02/08/20 18:13 ID:???
 松下電器産業が8月1日に発売した
ハードディスク(HD)ドライブ内蔵のDVDレコーダー
「DMR−HS2」に不具合があることが20日、明らかになった。
 不具合はDVDを作動させるプログラム部分。
HDやDVDに録画した番組を部分的に消去した上で、
消去部分付近を編集しようとすると、突然動かなくなり、
電源を入れ直しても復旧できなくなる恐れがある。
最初に出荷した数千台でトラブルが発生する可能性がある。
 発売日の数日後に購入者から販売店を通じて
松下側にクレームがあり、分かったが、
松下は「大きな問題ではなく、トラブルもなかった」として、
マスコミなどを通じた発表はせず、
自社ホームページ上の掲載にとどめていた。

( ´D`)ノ<ソース全文はSankei Web(産業経済新聞社)
http://www.sankei.co.jp/news/020820/0820sha084.htm

依頼:http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1029804368/117

740 :名無しさん@3周年:02/08/26 17:49 ID:1njcxbOO
逝印に学べ

741 :まとめは>>732 :02/08/26 17:50 ID:dJxt9Oov
>>732
共同通信市ね

742 :まとめは>>732 :02/08/26 17:54 ID:aIKtXQ5j
>>732
共同通信市ね

743 :まとめは>>732 :02/08/26 17:55 ID:aIKtXQ5j
>>732
共同通信市ね

744 :名無しさん@3周年:02/08/26 18:00 ID:rOEHItFm
>dJxt9Oovさん
落ち着いて。あなたが荒らしてどうするの。

>734
>> 20日、明らかになった
> この微妙な発言を批判の論拠にできるのだとしたら、「大
> きな問題ではなく、トラブルもなかった」として、という
> 松下の発言を松下批判の論拠にしたり、
 批判の論拠にしてはいかんというレスでも?

> 松下発言を圧力に負けて削除したことでマスコミ批判する
> のも理に叶っているよな。
 オリジナリティのないレスで申し訳ないが、圧力で削除した
というなら、
   ソ ー ス を 出 し て よ ね !


745 :>>715はスレage職人:02/08/26 18:17 ID:rq0K11gK
↓次は産経か松下を叩いて共同の失敗を誤魔化そうとする大阪の在日浪人生がageます。

746 :名無しさん@3周年:02/08/26 18:41 ID:jp63axmq
あげ

747 :名無しさん@3周年:02/08/26 18:46 ID:gyMCxaK/

(´-`).oO(一体この中でどれぐらい15日も遅れた記事があるのだろう・・・)

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%93%FA%96%BE%82%E7%82%A9%82%C9%82%C8%82%C1%82%BD&lr=

結局>>732を見て各自が判断すれば良いのだと思うが、
報道日時を叩く人が居たのなら、やはりそこには何かしら不自然で
誤解を受けやすい表記が有ったのでは無かろうかのぅ。

748 :名無しさん@3周年:02/08/26 20:07 ID:r9iWrwLN
20日、明らかになった。」って明らかに誤報」だ。
5日に松下自身が発表してた事を、
産経が20日に知ったんでしょ?
だから、「明らかになった」のは5日だよね。

「5日、明らかになった」では記事にした産経自身がカッコ悪い&記事にならないから、
「20日、明らかになった」ことに捏造した。


5日に松下自身が発表してたんだから、報道する価値はほとんど無い。
だから、松下が不具合を発表していた事を隠して、
さも、自分達報道が不具合隠しをスクープしたような報道を捏造した。

749 :名無しさん@3周年:02/08/26 20:21 ID:r9iWrwLN
なぜ、産経は既に配信している記事を何の断りも無く改変したのか?
産経が削除したかったのは、次の一文だと思う。
 
”マスコミなどを通じた発表はせず、自社ホームページ上の掲載にとどめていた。”

この一文があると
「それが何か問題あるのか?」
「記者クラブに通さないのが問題な訳?」
と感じる人もいると思う。

だから現在の産経記事ではこの部分が削除されている。

しかしこれを削除する事によって完全に誤報&捏造記事になった。
なぜなら、この産経の記事は「20日」を唯一の発覚時期としているからだ。
原文の記事では5日に発表されていたことを隠蔽してミスリードを誘っているが、
一応「既に自社発表していた」事を伝えて逃げを打っている。

そもそも「20日」なんて発覚時期でもなんでもないんだが。
記者クラブにふんぞり返っている馬鹿マスコミがダダをコネているだけだ。

750 :名無しさん@3周年:02/08/26 20:27 ID:sbj6pA3Y
>>748
>松下が不具合を発表していた事を隠して、
>さも、自分達報道が不具合隠しをスクープしたような報道を捏造した。

って記事内容に受け取ったよ、最初見たときは。
誰でも絶対誤解するよ、この書き方だと。
でも、あれ?って色々調べてるうちに15日遅れの発表であると気付いた。

たまに時間差の記事ってのは各新聞で見かけるよ。
でもこの 「20日明らかになった」 は云い過ぎ。


751 :名無しさん@3周年:02/08/26 20:46 ID:VZDa7J1k
しかし、この記事を鵜呑みにして、HS2ユーザーでもないのに頓珍漢な
批判をする奴もいるのも事実。

752 :名無しさん@3周年:02/08/26 20:54 ID:XUZhiaUo
むしろHS2非ユーザが率先して松下を叩いているように見える。

753 :名無しさん@3周年:02/08/26 22:09 ID:9LsFYGMq
一番この問題に関係あるはずのAV板では
全く問題にされてないしな。
第一、新聞で発表された時には
すでに問題のある個体は回収されてるんから
今から買おうとする人には全く関係ない話なんだし。

754 :名無しさん@3周年:02/08/26 22:18 ID:5g3OkwpV
>>730
あんた馬鹿。決定。

>>718をもう一度よく読め。

と、蒸し返して見よ(藁

755 :名無しさん@3周年 :02/08/26 22:35 ID:f4D1uMa/
>>732>>753でまとめだな

756 :贔屓の引き倒し:02/08/26 22:59 ID:vvS/sAID
初めは産経・日経・ソニー・パイオニアの陰謀説を吹聴し、共同通信配信だと
解った後でも松下のDVDの記事が出れば、やれヨイショだ何だと難癖つけて、
このスレだけじゃなくてAV板の松下スレのログみ見りゃ妄想だけでスレが進行
してる事が丸解りじゃん(w

それと、このスレからのコピペはする癖に、両方とも共同通信が配信元だって
解るリンクは貼らずにさぁ♪

何が、「一番この問題に関係あるはずのAV板では全く問題にされてないしな」だよ(w

757 :名無しさん@3周年:02/08/26 23:02 ID:5g3OkwpV
>>756
まぁまぁ、産経社員さん。落ちついてくださいよ(藁

758 :名無しさん@3周年:02/08/26 23:25 ID:sbj6pA3Y
>>756 もはや事実すら認識できなくなったか・・・。憐れだ。

それと何が言いたいのかさっぱりわからないな?
ユーザーでもないようだし。目的は何なんだ?

759 :名無しさん@3周年:02/08/26 23:28 ID:YJLsALdo
>一番この問題に関係あるはずのAV板では全く問題にされてないしな

は、トラブルに対してじゃないの?文脈から普通に考えれば。

760 :名無しさん@3周年:02/08/26 23:52 ID:r9iWrwLN
なぜ、産経は産経Webで既に掲載していた記事を何の断りも無く改変したのか?
産経が削除したかったのは、次の一文と思う。
 
”マスコミなどを通じた発表はせず、自社ホームページ上の掲載にとどめていた。”

この一文があると
「それが何か問題あるのか?」
「記者クラブに通さないのが問題な訳?」
と印象を与える。

実際ここでもそういうマスコミ不信の意見があがっていた。
産経記事を題材にしたこのスレを見た産経関係者が慌てて記事を改変したのだろう。

だから現在の産経記事ではこの部分が削除されている。

761 :名無しさん@3周年:02/08/27 00:04 ID:JObR1kF7
なるほど・・・冷静になって考えると、色々ありそうだな

ここも冷静になってきたな。一部のアレを除いてな。

762 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:26 ID:e+nLm2mY
松下関係者が必死過ぎて哀れなスレはここですか?
松下は「大きな問題ではなく、トラブルもなかった」として、
という部分に圧力をかけた事実をごまかすのに必死はいいが
論理に無理がありすぎ。

763 :お前名無しだろ:02/08/27 01:27 ID:0EmdUXMD
>>762
はぁ?今更なにを言ってるんだか…
深夜にご苦労さんですな。

764 :名無しさん@3周年 :02/08/27 01:28 ID:wPSCsrCl




http://s1p.net/xxgqw


 携帯対応

男性より女性の書き込み多し
女性性65%男性35%割合です
穴場的サイトです。
幼い中高生直アポ直電
OL〜熟女迄の出会い
 聞ける穴場サイトです
 





765 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:28 ID:nogKPUaq
>>762

おまえちょっとくらいスレ読んだらどう?
おまえは、このHS2のトラブルでなにか被害受けたのか?ん?

766 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:29 ID:e+nLm2mY
はいはい。必死な罵倒活動ごくろうさま(ワライ)

767 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:30 ID:e+nLm2mY
罵倒すれば事実をねじまげられると思っているおめでたい関係者達(ワライ)

768 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:31 ID:oiN+aHRj
>>760
産経の改変が2ちゃんを見たからと言う説はワラタ

769 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:31 ID:nogKPUaq
HS2の初期ロットユーザが文句言ってんならまだしもな。

770 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:34 ID:BZHcqXyk
>>760
> マスコミなどを通じた発表はせず、自社ホームページ上の掲載にとどめていた。
これもウソだよね。
ニュースサイトでは記事になっていたんだから。

しかし必死になって松下を叩こうとする奴は一体何なんだろう…
やはりAV板のQ?

771 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:37 ID:TGGZrPa2
Qではないが、
Q程度のヤシだね。

772 :ウルトラさん☆( o|o)+≡≡≡≡ ◆G3alnDlY :02/08/27 01:37 ID:s6uQ0voD
>>770
おお!梶田とおるを御存知ですか

Qは#マンセーですからね




773 :名無しさん@3周年:02/08/27 01:42 ID:Ee0ammkj
>>768
説というか多分その通りだろ。

774 :名無しさん@3周年 :02/08/27 01:44 ID:fXHx6icS
>>763は返答がやけに早いな(藁 
>>757-763は大阪在日の一人遊びでしょう。
証拠は>>752

775 :名無しさん@3周年 :02/08/27 01:45 ID:fXHx6icS
>>763は返答がやけに早いな(藁 
>>757-763は大阪在日の一人遊びでしょう。
証拠は>>652

776 :名無しさん@3周年 :02/08/27 01:49 ID:rfU6Uniy
>>773
自意識過剰(´,_ゝ`)プッ

777 :名無しさん@3周年:02/08/27 06:18 ID:QhjVRcYr
>>715
>>762
>>766
>>767
(・∀・)ニヤニヤ
哀れなまでに必死だな(ニヤニヤ
せいぜいアク禁食らうまで必死にこのスレをage続けて下さい(ニヤニヤ

このスレは既にニュー速+の住人には興味の薄れた話題だから
自作自演でもして必死にageないと、すぐdat逝きになっちゃいますよ〜ッ(^-^)v
ガンバレー♪(⌒0⌒)/~~


778 :名無しさん@3周年:02/08/27 10:27 ID:qHLo+B77
>>777
(・∀・)ニヤニヤ

779 :名無しさん@3周年:02/08/27 19:25 ID:3aMSoGU5
食べ物とかじゃないから
ゆっくりでも可

780 :名無しさん@3周年:02/08/27 20:22 ID:qrBGDwly
パナマンコのDVDレコーダーほすい。

781 :名無しさん@3周年:02/08/27 20:26 ID:iQcNRwQL
>>734
『圧力』というとメディア側が被害者のようでメディア側的に聞こえは良いが、
単に金を貰っただけという罠。

782 :名無しさん@3周年:02/08/27 21:03 ID:megqOti2
ものすごい粘着で、笑えるな。

783 :名無しさん@3周年:02/08/28 09:07 ID:vOy15Oyc
東芝とNEC 早ければ来年初頭にも製品化される見込み。
http://www.zdnet.co.jp/news/0208/27/xert_dvd.html

784 :名無しさん@3周年:02/08/28 10:36 ID:xVRBFlZC
>>783
以前聞いた話では青レーザーの寿命は百時間だったのだが、今はどのくらい?
百時間が二百時間に、とか言うレベルならマニアのおもちゃで終わりそう…

785 :784:02/08/28 10:37 ID:xVRBFlZC
現行のDVDじゃなくて、ブルーレイとか東芝&NECのあたらしいヤシのことね。

786 :名無しさん@3周年:02/08/28 18:26 ID:/jVBn2bq
■■■国内企業の不祥事ネタを騒ぎたてる反日工作員にご注意■■■

最近、中国産野菜や北朝鮮・韓国の問題、メディア批判など
の話題を逸らしたい反日工作員が、ニュース系の板やマスコミ板
などで、マスコミが煽った国内企業の不祥事ネタを利用して、
中韓批判やマスコミ批判のスレに不祥事や地域批判の
大量コピペを貼る、不祥事スレにデマを流す、話題も
無くなったのに一行レスの悪口でage続ける、都合の悪い
カキコに関係者のレッテルを貼る、地域批判にこじつけるなどの
印象操作をしています。
中国産野菜、松下、日本ハム(の報道に関するマスコミ批判)、
富士通、明治乳業、三井物産、USJなどのスレッドで確認されています。
いわれのないことや過剰反応で企業を追い込むのは日本経済
にとって大きなマイナスになり国益に反します。
また地域住民の挑発に関しても依然活発な活動が続いています。
このような悪質な煽動にご注意ください。

787 :名無しさん@3周年:02/08/29 06:11 ID:duQsu/+o
a

788 :名無しさん@3周年:02/08/29 10:03 ID:YS2YKBhI
オプトウェアのテラバイトメディア買うからどうでもいい

789 :名無しさん@3周年:02/08/29 10:20 ID:rcZYSzsZ
>>672
>>686
正直、DHCの件の騒ぎもそういうヤツが引き起こしたっぽいよな。
エトキシキン混入に関して共同も真っ青の歪曲と煽動をやってしまった。
管理人まで踊らされてしまい、1億円の追加賠償を請求される始末。

181 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)