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【調査】韓国オンラインゲーム市場の規模は17億6000万ドルに成長

1 :レコバφ ★:03/02/04 11:18 ID:???
市場調査などをおこなっている株式会社グローバルインフォメーションは、
Vectis Internationalの英文調査資料「THE KOREAN ELECTRONIC GAMES MARK
ET」を公開した。それによれば、韓国のオンラインゲーム市場は19%拡大し、
17億6,000万米ドル (2兆2,000億ウォン) に達すると見込まれているという。
 この中には細かい情報も収録されており、Blizzard Entertainmentの「Dia
blo II」の全世界における販売高のうち韓国での販売高が30%を占め、「Star
Craft」にいたっては販売高の40%も占めているという。日本では1月31日に発
売された「Warcraft III」は7月の発売開始以来20日間で33万本も販売して
いるという。

 また、3,200万人の無線加入者の半数以上がブロードバンドサービスを利用
し、無線通信事業者3社のデータによれば1日にダウンロードされるゲームは
85,000本以上にもなるという。

 同レポートでは他国から韓国ゲーム産業への参入についても触れられており、
「日本のゲーム市場と結びつける傾向があるが、まったく違う。韓国のオン
ラインゲームのユーザーはゲームの好みやプレーするパターンがはっきりし
ているので、この特性に即応する斬新なアプローチと参入戦略を策定しなけ
ればならない」としている。また、面白いレポートとして「韓国ゲームプレ
ーヤーの裾野が広まるにつれ、ゲームパブリッシャーは大人向けだけでなく、
子供向けゲームへの関心をますます深めるだろう」としている。つまり、日
本とは逆にゲームはネットゲームを中心に大人のものという認識があるのだ
ろう。
※以上記事引用しました。全文はリンク先参照して下さい
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030203/vectis.htm
<ヽ`∀´>ニダ

2 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:19 ID:X+HyVq9R


3 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:19 ID:kHFjI7e0
¶:3ミ バカボンのパパなのだ

4 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:19 ID:p2cc/dRk
ニダ

5 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:19 ID:lL7+Ujze
ちんぽ!

6 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:19 ID:NttirttX
4ダ

7 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:19 ID:xzt8O0mY
GETTTTTTTTTTTTTTTTTTT

8 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:20 ID:XD7vOubM
広島の既知外サヨク教育の実態

「ひな祭りの禁止=ひな壇が身分制度の表れ、女の子に過剰な日本的美意識を強制」
「節分豆まきの禁止=太平洋戦争、鬼畜米兵を思わせる。鬼にも人権がある」
「クリスマスの禁止=特定宗教を祝うのはおかしい」
「徒競走の禁止=1,2番は良いが後方の子供の心に痛み」
「リレーの禁止=選手になりたくてもなれない子供の痛みを考えて」
「すいか割りの禁止=「盲人差別に繋がる」
「ピノキオ=障害者への差別的イメージ」
「おおかみと七匹の子やぎ=オオカミのお腹に石を詰めるのはオオカミがかわいそう。みんな仲良くという教育目標に外れている」
「物持ちの子供=お前の親はブルジョアだ」・・と先生が批判。

出典元…『広島の公教育はなぜ崩壊したか』
広島名物 土下座修学旅行
http://web.archive.org/web/19991004070220/http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9903/06/paper/today/itimen/06iti001.htm

9 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:20 ID:YzrY4LEt
また犠牲者が出るぞ!

10 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:20 ID:EQ3RW//M
>>1-10
ネトゲーやりすぎ

11 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:20 ID:xOrUP9S0
オンラインゲームは韓国が発祥の地になるニダ!

12 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:20 ID:bJWsY8Ew
ゲームは大人がするもんなんだな

13 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:21 ID:jHvZF8Ch
日本はやる気あるのか?

14 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:21 ID:X6P7Ra2R

簡単ウイルスチェック

メモ帳開いてF5押す。
時刻が出たらウイルスに感染してます。

15 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:21 ID:5jwDMxKv
板違い

16 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:21 ID:/6qq+XuO
韓国経済順風満帆

17 :65537 ◆65537Uerf. :03/02/04 11:22 ID:jmO6/jAu
>>11
<丶`∀´><ネットワークゲームの宗主国ニダ!!

18 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:23 ID:EQ3RW//M
>>14
でますた

19 ::03/02/04 11:24 ID:oFyDghv2
チョンのゲームで火病が発症するニダ

20 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:24 ID:bNCdFtcM
あの殺伐とした世界が、朝鮮人に合うんだろうな...

21 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:24 ID:/6qq+XuO
>>8を読んで感銘を受けました。
マジレスです。雛祭りも節分も七夕も
クリスマスも廃止すべきです。

22 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:24 ID:xOrUP9S0
と、ギャグかましてみたけれど
日本のネットゲーと違って向こうが出したものは廃れてないからなあ・・・

23 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:25 ID:08a5ZjA4
またROか

24 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:25 ID:wEWOGKK/
>>14
ワラタ

25 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:26 ID:eCCIA3Zm
時間って絶対出るんじゃないの?

26 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:26 ID:J0iwQCIS
>>10

自白しなくてもいいのに



27 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:27 ID:jHvZF8Ch
>>14
俺も出たよ
ウイルスが入ってるのか(鬱)

28 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:28 ID:s9MTvnFf
ネットゲーに力を入れてこなかった日本のゲームメーカーは
韓国メーカーと手を組んでるだよな。

29 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:30 ID:EQ3RW//M
韓国ほど日本のオンラインゲームが育つとはおもえん。
家庭用ゲーム機が既に根付いているからね…
つーことで、基本的にどーでもいいニュース

>>26
うぐぅ

30 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:36 ID:5mXsQFFK
へぇ、17億ドルかぁ。
これがゲーム市場でどのくらい凄いのかどうかはわからんが
ff11を筆頭に日本のゲーム業界進出も見物だな。

でもネットゲームて面白いんかね。あれってエンディングがないんでしょ?
ただただやり続けて飽きたらそこから離れて忘れられていくゲームに面白味なんてないと思うんだが・・・・
チョコボの不思議なダンジョンだっけ?あれも頑張ったのにエンディング無いと知った時は呆れてすぐ止めたけどなぁ。

31 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:38 ID:jHvZF8Ch
十年後には17億ドルまるまる日本が頂いていると思う

32 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:38 ID:PH+uQfjy
韓国よくやった。
おめでとう。
よっ!日本一!

33 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:39 ID:EMjc319j
韓国ネタ&ゲームネタだから、レコバのストライクゾーンど真ん中。

34 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:39 ID:EQ3RW//M
>>30
そういやネットゲームって現実と同様、「終わりなき世界」だね。
そっちの世界のほうが居心地よくなっちゃうと、現実キツそう。

35 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:41 ID:PH+uQfjy
>>14
出た!
どうしよう<‘∧’>

36 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:44 ID:lMEhn57F
>>31
もっと早いかと。国内の常時接続人口も増える一方だしね。

37 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:46 ID:EMjc319j
>>35
嘘だから気にすんな。

38 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:49 ID:A28w0+c9
韓国は日本のゲーム機を売りはじめたんだっけ?

39 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:49 ID:vcObK3rW
嫌韓スレウザイ。

40 :REM:03/02/04 11:49 ID:1lnH+DO0
韓国の全世帯数は1300万くらいなのに、
3,200万人もの人がインターネットに加入しているのか?


41 :名無しさん@3周年:03/02/04 11:52 ID:8j6uCMME
>>36
どうかなぁ、ゲームソフト会社も大変だから。
待遇が最悪で人材の流出も多いらしいし。

42 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:02 ID:8+5Bpp/j
はまり過ぎるとだめ人間になるからなぁ。

43 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:03 ID:Ko0ZhRYf
>>39
お前のせいで嫌韓スレになってしまうかも
しれないじゃないか

44 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:04 ID:T6SuDyOM
一種の病気ですな

45 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:05 ID:CUZHk1AF
何百時間とやっている友達がいるが
そんだけあったら同じRPGでも
普通のなら何本クリアできていることか・・・。

46 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:06 ID:T6SuDyOM
オフライン最高 !

47 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:07 ID:uN1azdKA
仕 事 し ろ よ ! 朝 鮮 人 !

48 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:08 ID:5mXsQFFK
>>34
確かに辛そう(笑
でも普通の人間ならそんなにはまる事は無いでしょ。
ネットゲームはやったこと無いけど聞いた話だとどうやら
カードワースみたいなものに感じるし。
最初は嵌ってもOS再インストールする際にどっかへ
逝ってしまうようなもんじゃなの?いや、想像だけど・・・・。

49 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:08 ID:T6SuDyOM
このまま堕落してください姦国人

50 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:37 ID:94K9hkuD
この前韓国行ったけどPC房の多さには驚いた。
一件一件のビルに必ずある。その中の一件に入ってみたんだけど、
日本のネット喫茶とは雰囲気が違い、薄暗いゲームセンターと言った感じ。
オンラインゲームで騒いでる集団が結構いた。それと、一人で何かをブツブツ喋っている人がいっぱいいた。
よく見たらチャットだった。
でも利用料金がめっちゃ安かった。一時間で1000ウォンいかなかった。日本円で100円ぐらい。


51 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:56 ID:dLbxNgjy
新宿の中国人向けネットカフェ行ってみな。1時間50〜80円だよ、マジで。

中国の価格破壊もここまで来たか。

>>50
> でも利用料金がめっちゃ安かった。一時間で1000ウォンいかなかった。日本円で100円ぐらい。


52 :名無しさん@3周年:03/02/04 12:58 ID:xOrUP9S0
>>48
やったことないならやってみなー。
終わりの無い世界ってのはウィザードリィやダンジョンマスターやら
オフラインでもあったものだー
そして人がいるんだよね。しゃべれば一定じゃない返事が返ってくる。

53 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:00 ID:7OZVIDDk
>>30
基本的に人との交流で楽しむものかと
またはただひたすらやりこむだけ

54 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:02 ID:s+5JmEBq
まだチョンゲーやってるのか。
でも日本のゲームがつまんないからしょうがないよな。
ゲームやってるヤツからすれば面白ければチョンも日本も関係ないからね。
もっと日本のメーカーに頑張って欲しいよ。
あと電話線会社。


55 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:05 ID:5RoXNtAC
ソフトのコピーが氾濫しているからネトゲー以外は商売にならないだけなんだけどね。
実際韓国のオフラインゲームは壊滅状態だし。

56 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:08 ID:1kN4y15p
韓国のゲームはお金出したくなるようなものはほとんどない
キャラ絵は日本でも通用する奴が多いから
そいつらを日本に呼べばそれでいいんじゃないのか?

57 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:09 ID:PCIgWfBx

確か姦酷ってコピーばっかりだから,ネットゲームのようにして
ネットで課金しないと元がとれないと書かれていたな(ワラ

>17億6000万ドル
ようするに乞食から金搾ったらこれだけ取れたってことだろ(ワラ

58 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:09 ID:YbYPDXd6
日本のゲーム界はユーザーが保守的だから、進化しにくいの。技術はあるがね。BFがおすすめだよ。

59 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:10 ID:6AOW6hhN
ネットゲーはオンライン認証とかいるから
中古とかコピーがつかえないのがいい点だよ

韓国でネットゲーが発展したのはその点だよ
しかもソフトはただだし
日本も最近はmodとかの情報が手に入りやすいし
emuとかもあるしちょっと心配

パソコンは進化が早い気がするからps2のemuとかでてきたら
怖いねコンシュマーの存在意義がなくなりそう


60 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:12 ID:hKFde9R0
ラグナロクオンラインやってる香具師ってチョソ?

61 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:16 ID:iTtzPzpO
エロゲーは新規会社でも結構取り扱ってくれるけど
一般ゲーは取り扱ってくれないところが多い
弱小が参入しやすいのはエロゲー

ブロードバンドもかなり普及したし、直接配布の
弱小メーカー製ネットゲーなんて物も見てみたい

62 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:16 ID:oIxy1QSZ
言葉の問題もあると思うよ。
日本は英語が苦手だと引く香具師多い。
他の国はどこも適当に単語並べて話してる。
常に正解不正解の日本の英語教育の結果。

63 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:16 ID:IN6ewnhf
>最近では、インターネットカフェ「PC房 (PCバン)」につづき、プレイステーション 2の
>韓国代理店をLGグループが担当していることから「PS2房」も増えつつあるという。

「PS2房」、って。

64 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:19 ID:/F2yCmNx
あれだな、エロオンラインゲーでも売ってくれ。


ほとんど男、なわけだが。

65 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:21 ID:9fwx7CHr
PS2のエミュなんてとっくになかったか?

66 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:22 ID:zHUHNnmj
UO>EQ>ROときてFFに今度移住予定。Bフレッツ待ち。
ゲーマーにとってはチョソも毛唐も英語も関係ないし。
今年後半はSWG、来年はEQ2かな。

社会人ゲーマーなので廃人プレイはできんが。

67 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:27 ID:MOwfk+dX
でもさ、日本のゲーマーはネットゲームで他人とコミュニケーションとるより
ギャルゲーとかエロゲーやる方が多いのも現実。
ネットゲームで対戦したくても日本は人口少なすぎ。

68 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:28 ID:C2pT5jYp
IMF危機で急激な階層分化が進んだ結果、若くして脱落した負け組みが大量に
ヴァーチャルな世界へ逃避した模様。
小泉改革のおかげで中間層の崩壊が必至な日本でも同様の現象が期待できる。



69 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:30 ID:oIxy1QSZ
>>68
的を得てるかも

70 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:32 ID:iTtzPzpO
DOOM3が出たらやるよ>ネットゲー
それまではいいや

71 :名無しさん@3周年:03/02/04 13:41 ID:+AZoJJai
<朝鮮人の一般的な特徴>(見かけの醜さ・論理矛盾(破綻)に騙されるな!)
●とにかく気が大きい(無神経、大胆、二言目には「マンセー」、視野が狭い)
●日本に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK)
●「マンセー、マンセー」と口うるさいが、実は朝鮮人のマンセーはピントがズレまくっている
(朝鮮半島のマンセーは世界の非常識)
●権力、強者(民団、総連…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、
弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの
短所を見つけてはけなす)
●基本的に楽観主義でプラス思考に支配されているため生活が破綻(準禁治産者)
●一人では国旗も燃やせない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるレイプのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(朝鮮人が3人寄れば他人の悪口、裏表がない)
●日本からどう見られているか、日本人の目を異常に気にする(「チョッパリみたい」
とよく言う、「反日命」)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上反米で意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、
頑固(本当は憧れ・移住願望強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身心身耗弱が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んで破滅的な生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、ニンニク臭いあるいはキムチの腐ったみたいな考えのやつが多い
(例:「ウリのほうが優秀なのに、なぜニダ!(チョッパリの足を引っ張ってやる!!)」)

72 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:15 ID:5RoXNtAC
>>64
ネット対応のエロゲーならあった気がする

73 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:24 ID:1SKgAqjJ
UOのエミュ鯖で遊ぶ。
金かからなくて気楽でイイ

74 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:25 ID:GqunEKhe
というか 癌呆 定期メンテするなら その時間で全ての不具合なおせヴォケ
(゚Д゚)<㌏㍂㌟㌞

75 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:26 ID:qdYa5dQz
>>72
ちょいあかな?

76 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:42 ID:3kE54c8x
801のネトゲあったら人集まるんじゃないの。

77 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:43 ID:r0Cw6OJ9
よ〜し、パパSNKの株買っちゃうぞー


78 :名無しさん@3周年:03/02/04 14:51 ID:Yp3mQYom
違う。IMF危機で職を失っていたヤツラが、「PC房がブレイクの予感。IT時代の
ニュービジネス!」とマスコミが書き立てたのを本気にして、全国で大量に出店
し、過当競争になり、利用料金が大幅に低下した上にブロードバンド化が進み、
利用者のクソガキどもがますますネットゲーに没頭した結果がアレなのさ。

>>68
> IMF危機で急激な階層分化が進んだ結果、若くして脱落した負け組みが大量に
> ヴァーチャルな世界へ逃避した模様。
> 小泉改革のおかげで中間層の崩壊が必至な日本でも同様の現象が期待できる。


79 :名無しさん@3周年:03/02/04 15:19 ID:l6UzrlJS
カンコックは基本的にネットの使い方が変だよな。
ゲームとサイバーテロと反日支援がほとんど。
自由な議論するにも国が干渉してくるから、
ネットコミュニティーも育ってないって言うしな…。
だもんでネチズンは北鮮に操られ放題。


80 :名無しさん@3周年:03/02/04 15:22 ID:VxODIVPW
日本の家庭用ゲーム市場は何兆円?(海外含めて)

81 :名無しさん@3周年:03/02/04 15:22 ID:YRF/oL4n
よこなぐりしないでください

82 :名無しさん@3周年:03/02/04 15:25 ID:cN8GbG1N
問題は利益なんだよなあ。


83 :名無しさん@3周年:03/02/04 15:43 ID:Yp3mQYom
みんなで中国のサーバつないでネトゲしようぜ

なんせ、安いぞ、中国ネトゲは。都内の中国人向けネットカフェ
行ったら日本円で買えるし

でも、オレは無料のベータ版しかやってないが(w

84 :イタチ飼い ◆ITACHIIFds :03/02/04 15:50 ID:1e4Sm+ga
リアルオンラインエロゲー売れ
売れるぞー

85 :名無しさん@3周年:03/02/04 15:53 ID:M/iwiODh
>>62
カタカナもよくないらしいよ。残念ながら。

86 :名無しさん@3周年:03/02/04 16:38 ID:HoTHdKNx
ネットゲは麻薬です
みなさん手出さないで下さいね。

青春の無駄遣い。

87 :名無しさん@3周年:03/02/04 16:57 ID:M/iwiODh
>>86
2chのほうがおもろいよね。

88 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:03 ID:16Rz7Tfc
違法コピーとチーターの天国


89 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:05 ID:7D8t6NHg
>>87
いやマジで俺は2ちゃんがおもしろくておもしろくてしょうがない。

90 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:05 ID:uZU6odvP
>>84
金取ると風俗法にかかるはず


91 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:06 ID:VCWGtrTj
韓国でコンシューマー作っても発売日前にはもうindexに置いてあるからな

92 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:07 ID:JrgYTRpz
ネトゲは宗教だかんな…

93 :宇在 ◆pia.Honeys :03/02/04 19:07 ID:Foc4Rn3Q
PS2とPCの聖剣伝説オンラインが8月からβテスト開始

94 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:09 ID:VCWGtrTj
>>90
建て前は普通のMO
MODつければなんとエロゲーに
音声チャットで男の声も女の声も自由自在
男同士でヤル可能性高し

95 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:11 ID:c/YhYcje
2ちゃんのほうが遥かに中毒性が高いような気がする今日この頃

96 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:11 ID:7cwqn3w+
引き篭もりへの道を驀進中、っと漏れには取れるのだが・・・・

97 :つーか:03/02/04 19:12 ID:qfWpPFAo
俺が法律を決めていいなら、ネットのRPGは全て禁止。
FPSのアクションのみ!!!!

なぜなら、本当に麻薬並に青少年に悪影響を与えるから。
タバコの比じゃないよ。

98 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:12 ID:PZUIZYi/
死なないだけましだろ→にちゃん

99 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:44 ID:BMw1IsFh
>>95
2ちゃんだと儲からない罠。

韓国オンラインゲームはユーザーが金儲けの為にやってるんでないの?

100 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:47 ID:Dw8z3w9Y
NRIの予測。
日本のオンライン・ゲームの市場は2005年までに2500億円になると予想。

ttp://www.nri.co.jp/news/2000/001214.html

所詮、予測に過ぎないわけだが。

101 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:51 ID:ZZygwL5d
RO厨がうざい

102 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:52 ID:g4sAf978
ガンダムのネトゲーで廃人続出の予感

103 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:53 ID:r/IAUZBi
ラグナロクが受けたのは日本人好みのデザインだからかな?
やったことないが、キャラは萌えだった。

104 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:54 ID:Oqmi6qtv
<丶`∀´>日本必死だな(w

105 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:55 ID:NiaZ6fH5
ゲームの中でも人に気使わなくちゃいけないのは
めんどくせーっておもうです。

106 :名無しさん@3周年:03/02/04 19:57 ID:pqw1WMNm
ネトゲが浸透したら、国民総生産が下がっちゃうと思います。


107 :既に中国はネットゲー汚染されています:03/02/04 20:52 ID:FZgb3G4P
中国に「コンピュータゲーム病」矯正センター
http://www.zdnet.co.jp/news/0210/15/njbt_12.html
ネットゲームプレイ中に興奮死 中国のネットカフェ
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0204/23/05.html


108 :名無しさん@3周年:03/02/04 20:57 ID:1GALbld+
ROβ2からやってないんだけど、最近どうなってる?

109 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:02 ID:4AYh6Dwy
本体はピーコされるから
課金で利益出そうということか

数年前からいわれてることだが…

110 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:06 ID:9Ep32CMe
>>108
バランス狂いまくり。
近接職はただ苦しくなる一方、遠距離職もスキルや育て方に制限がかけられ…
せっかくステータスやスキルが自由に取れるのにとち狂ったモンスター達のおかげで選択の幅が狭まるばかり…
PCの職業同士のバランスよりもPCと敵とのバランスをなんとかしないと

111 : :03/02/04 21:07 ID:vj5n16pu
つか、韓国人が1800億円をどう浪費しようと関係ないだろ。


112 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:13 ID:bkau1aO9
韓国の若者が廃人になるのは大歓迎だ。どんどんやれ。

113 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:14 ID:1GALbld+
>>110
情報サンクス。
β1の放置っぷりに嫌気がさしてやめた。
結局改善どころか悪化してってるわけか…。

114 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:15 ID:6BaiMqF6
今、UOってどうなってるの? 衰退してる?

115 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:16 ID:YRF/oL4n
よこなぐりしないでください

116 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:16 ID:33TWPVW/
>1
それがどしたの

117 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:18 ID:SqMV3YJb
>>114
2月中旬からの拡張パッケージで、Diabloっぽくなる予定です


118 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:18 ID:a/SODUZ2
17億6000万ドル規模のオンラインゲーム中毒者市場かよ。
1800億円分働きもしないでオンラインゲーム中毒か。


これは大したものだご苦労さんといいたいな。

119 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:19 ID:Ft54rLKO
ラグ房は相変わらずキモい。

120 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:24 ID:35WFrt+7
確かアメのテレビゲーム市場が100億ドルくらいだったか。

121 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:27 ID:K87qzRnv
日本のソフトメーカーちょっと頼りないね。
チョンゲーに負けずにがんばって欲しい。


122 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:28 ID:9Ep32CMe
>>113
放置って訳ではないんだけれども、なんかツギハギなんだよね。
インスタント修正というか。後先考えてない。

例えば、ボスが強化される→知らない人と協力して戦うことができる!→ウマー
んな訳ねーよはげ。
マジみたいに火力の強い奴が一人いれば、後は肉壁。
ボスのHPの増大→倒すのにかかる費用の増大(遠隔職除く)とボスの生存時間の延長
ボスの攻撃力UP→狙われたPCの死亡率UPと回復が追いつかなくなる可能性UP

弱者はただ虐げられるのみ。
デスペナをもらうか、他人を生贄にしてまかせて逃げるか2択。
PTで倒す敵というよりはむしろ特定の職業(というか遠隔職)
のみ関わることのできる敵といったところかと。
こんな失敗作ならいらない…正直存在するだけ邪魔。

それと最近は個人鯖が建ってるらしい。
なんかROの垣根を成すソフト流出ぽ。

123 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:29 ID:IG7MxI7k
カプサイシンの取りすぎ

124 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:30 ID:fJUXYMMP
対戦が対外にネットでゲームやるメリットって何ですか?何か楽しいんですか?






125 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:30 ID:4M2CJ9Kc
何がIT大国だよゲームなんかしてないで
パッチあてろゴルァ!

126 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:31 ID:35WFrt+7
日本でやってもうけなさそうだな

127 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:34 ID:ylvDloIq
ネットゲームはツマランか中毒の2択が大半だからなあ
あんまりいいことない

128 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:36 ID:wc2C2aD6
>>127
しかもMMOは廃人ほど強くなる仕様だしね
やっぱやるからには、より高みを目指したいけど
仕事してるとヒキコモリには絶対に勝てない罠

129 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:39 ID:LZ7lSKb3
ついにウィンドフォースげっと!


130 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:41 ID:35WFrt+7
ファイナルファンタジーオンラインってどうなってるの?

131 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:42 ID:YRF/oL4n
よこなぐりしないでください

132 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:42 ID:ZtQ0Ji5l
>>130
FF11か?もうすぐ有料拡張パックが出るよ。召還獣とか使えるようになる

133 :こぴぺ:03/02/04 21:46 ID:o8linhqa
760 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/01/08 01:25 ID:???

>>742
韓国ゲーはかなり特殊。
まずPC房の存在がある。
一言でいうとPCが並んでるゲーセンで、1台のPCにいくつかのネトゲ
がインストールされている。
お客はPC房にお金を払ってネトゲを遊ぶわけだ。
PC房としてはよりプレイヤーの多いゲームをインストールしておきたい。
だからゲーム会社はやたらと長い無料βでいたずらに会員を増やす。
この時点では儲けは0だが、PC房のPCにインストールされやすくなる
ことを考えればβの会員数は大事だ。
さらに投資家が会員数の多いゲーム会社に投資する。
宣伝効果が見こめるからだ。
これに国家の補助金も加わって、無料βなのに儲かるという構図ができる。
そうやって資金を集めたらゲームを有料化し、残った一部ブレイヤーから
小金を回収しつつ、次のネトゲの開発に移行する。
以下ループ。



134 :こぴぺ2:03/02/04 21:46 ID:o8linhqa
764 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/01/08 11:24 ID:???

この韓国式ビジネスモデルでは、プレイヤーよりも投資家が重視される。
ゲーム会社は投資家から資金を引き出すために、
短期間で多くの会員を確保する方法をとる。
長期間の無料β、複数国ローカライズはそのためだ。
そして、短い製品サイクルで新製品を投入し、
新規会員の発掘に力を注ぐ。
無料βを渡り歩く層は絶好のカモだ。
ゲームの質や深みは2の次で、
なるべく多くのプレイヤーを獲得と早期開発のために
グラフィックは総じて2次元または見下ろし3D。
アニメ調、萌え狙いの図柄で目を引く。
クライアントはバグだらけ、鯖は総じて不安定でバグ取りはおろそかな
くせに季節イベントは熱心。
それもこれも新規会員を増やすためだ。
そして、有料化となると月会費が(質に比べて)妙に高い。
なぜなら、PC房のソフトは過当競争の結果、
3-4ヶ月で入れかえられてしまうから、長期課金を狙うビジネスモデルではないのだ。





135 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:52 ID:a9Gj0Fv5
日本もがんばって韓国に追いつけ!
日本はやれば出来る子だ

136 :名無しさん@3周年:03/02/04 21:53 ID:vBM8bmDQ
早く桃鉄オンラインを作ってください
おながいします、ハドソソさん

137 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:00 ID:fPB7wY4A
<丶`∀´>「誇らしいですね、サ、サ、サ」

138 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:05 ID:SHp0UbbN
萌えろプロ野球オンラインキボンヌ

139 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:05 ID:9Ep32CMe
ロマサガオンラインとか出してくれよぅ…
フロントミッションオンラインとか出してくれよぅ…
聖剣伝説オンラインとか出してくれよぅ…

どうでもいいけどROって聖剣2、3に雰囲気似てるよな

140 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:21 ID:XWQWzRIq
どうでもいいけど暇な香具師多いんだな・・・。日本も韓国も・・・・・。

141 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:21 ID:Dw8z3w9Y
>>139
とりあえず、万物は韓国が発祥なので、そんな疑念を抱いてはいけません。


142 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:27 ID:PjzyuVL+
カスパをサモンで食うな!!

143 :名無しさん@3周年:03/02/04 22:42 ID:3fClkDNe
ラジオで切込隊長も言ってたけど、ラグナロクもリネージュも普通にクソゲーだよな

ディアブロ、FFオンラインは面白いと思った。


144 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:33 ID:ZZygwL5d
もう今の厨の面白いと思う感覚が変わってるのかと…
とりあえず日本語でわかりやすくてグラフィック良ければ良いと。
ゲーム性なんか一切関係なし。

145 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:35 ID:J0iwQCIS
大航海オンラインが出たら買うかもしれん

おれは商人をやりたいけどみんな海賊だろうなぁ



146 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:36 ID:5mtnxqb3
この映像だけでも、結構すごいっぽい。
http://members.fortunecity.com/jappre407/img/

147 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:36 ID:5mtnxqb3
むぅ。
そんなもんかねぇ。

148 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:37 ID:5mtnxqb3
ちょっとやってみてもいいかも。




ね。

149 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:38 ID:VNxWKj4N
>>1
韓国に興味ない
ウザイ、スレ立てんなヴォケ

150 :土下座 ◆dCUYoKujNE :03/02/04 23:39 ID:vmXmi3qI
>>135
(゚Д゚)ハァ?

151 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:40 ID:kxTquCIQ
>>146
部落ら、氏ね

152 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:41 ID:qbvt4mbR
とりあえずポトリスは面白い

153 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:42 ID:6zZCN6/W
>>145
商人と海賊の違いは
○○商事と××××政府の違いぐらいしかない

154 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:44 ID:ntvbWrd7
日本の市場規模はどのくらい?

155 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:45 ID:tvuxk7xC
>>144
ぶっちゃけおれも韓国MMORPGは面白いと思うぞ。
むしろ3Dとかビジュアルにこだわって自滅してるのは日本メーカーの方だと思う

156 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:47 ID:ItAaNQbT
韓国のオンラインゲームってかなり多くのプレーヤーがPC房とかで
やってるんだろ。オンラインゲーセンでしかないじゃん。
そりゃあほとんどが自宅のパソコンからアクセスしてる日本とは違うわな。

157 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:49 ID:4AYh6Dwy
>>156
それを差し引いても韓国は圧倒的
日本製MMOなんて手で数えられるくらいしかない

158 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:52 ID:BVaE4rnS
この前日本行ったけどADSLの多さには驚いた。
一件一件の家に必ずある。その中の一件に入ってみたんだけど、
韓国のPC房とは雰囲気が違い、明るいリビングと言った感じ。
オフラインゲームで騒いでる子供が結構いた。それと、一人で何かをブツブツ喋っている人がいっぱいいた。
よく見たら携帯片手の女子高生だった。
でも利用料金がめっちゃ安かった。一日24時間つなぎ放題で100円いかなかった。韓国ウォンで1000ウォンぐらい。


159 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:54 ID:BVaE4rnS
158に>>50つけるの忘れた。

160 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:55 ID:4AeHxIsv
23:54 03/02/04

こんなん出ますた>>14

161 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:56 ID:ZZygwL5d
>>155
グラフィック云々の原因は日本のコンシューマ界の性だと思ってるよ。■とかね…
別に勧告MMO全部が駄目とは思わないよ。

162 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:56 ID:D5k107Ql
いくらネトゲが普及してても、
簡単にネットワークが陥落するような国だからな・・・

163 :名無しさん@3周年:03/02/04 23:58 ID:u4iK0umm
AC2の3Dエンジンって韓国製だって聞いたけどホント?

164 :名無しさん:03/02/04 23:59 ID:ucoWoLKC
>>163
在日必死だな


165 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:02 ID:MLyOeFVj
まぁ、コピーばっかりだからネットゲームのようにして
ネットで課金のような対策をしないといけないんだよな(藁

166 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:04 ID:ucaKvJNh
よこなぐりしないでください

167 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:05 ID:SZZT+aen
なぜ姦コック人はこんなにもネトゲ好きになってしまったのか・・。
皆が次から次へとゲームを乗り換えているという事でつよね。
レアアイテムのネットオークションが盛り上がっているのか?

168 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:07 ID:1esttEwC
朝鮮人でネトゲやりすぎて死んだやついたよな

169 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:07 ID:fHzFA3lD
いや〜〜〜〜レイプされる〜〜〜〜〜

170 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:08 ID:76Z+tQCb
>>168
中国やアメリカにもいたな
不思議と日本ではまだそういう事件は起こってないんだよな

171 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:08 ID:9fCmeA9a
>>164
右翼必死だな




                             (^∀^)ゲラゲラ

172 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:08 ID:ucaKvJNh
FFはつまんね

173 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:11 ID:IRCTCNRf
>>171
右翼ってなぁに?(プ

174 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:11 ID:c3KmYuKH
>>170
禿デブ名人の金言が!

175 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:13 ID:76Z+tQCb
>>174
あれを励行してる椰子っているんか(藁

176 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:16 ID:2rJwN3Aj
ネットゲーの負の経済効果は物凄いと思うが。

韓国でいい年したおっさんがはまってるのを見てやばいと思った。

177 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:16 ID:nMa7kZqq
もうすぐ朝鮮半島で戦火が起きれば、このような韓国マンセーネタで
笑えなくなるんだよな・・。少し寂しいが、それが日本にとっての
平穏な日々って奴なのかな?

178 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:16 ID:vZErSdRn
セックスには温もりがあるが、オナニーには自由がある。

179 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:22 ID:yP0CRvTm
これで韓国も日本と同じく、人材の不良債権を大増産する羽目になるわけだ。

180 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:28 ID:0omWj9+w
やっぱすごいよ。

181 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:32 ID:3t1wX3LY
インターネットでやな思いするのは2chで充分。

まあやな思いもさせているのだが・・・・

182 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:32 ID:+qEz5hA6
ROは韓国×ソフトバンク系というタッグだからな日本では

183 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:34 ID:yxRXPZL/
まずは無料ベータ版のネットゲーやってから、発言しる>all

小規模MMO
http://game3.2ch.net/mmominor/

184 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:40 ID:JZ5txrrs
普通のゲームのほうが何百倍も市場規模があるね。

185 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:41 ID:rEVdCget
韓国のネットカフェって、PC厨だっけ?

186 :sage:03/02/05 00:42 ID:FXzXrfNP

日本って、オンラインゲームは馴染まない国なの?

187 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:44 ID:yP0CRvTm
正直、ゲーム自体あまりやらない。
時間の無い社会人には無縁

188 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:46 ID:845HVcgD
オンラインは時間食い過ぎ。ハマるのが怖くてもう手を出す気はない。

189 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:48 ID:LDgklAFX
現実逃避先でまた逃避したいあなたにお勧め<韓国産MMO

190 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:49 ID:Axj/WOc8
>>186
強制的にお金を収集できるような仕様じゃないと、ピーコ政策してる国は元が取れないのでつ
どっかの半島の話ですが

191 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:50 ID:cSdrQqrk
韓国人はPCでゲームばっかやってんのか。
韓国人は日本の厨房、工房レベルなんだな

192 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:51 ID:c3KmYuKH
なんで、わざわざ家から出て引き篭もりに逝くんだ?

193 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:56 ID:CE+K7Psf
桃鉄出せや(゚Д゚)ゴルァ!!

194 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:56 ID:sXoQq9yb
忙しい日本の社会人には向かない。

195 :名無しさん@3周年:03/02/05 00:57 ID:gtbLwZHn
簡単にいうと韓国ゲーム業界の規模は17億6000万ドル程度。


196 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:02 ID:yP0CRvTm
昔セガが電話で出来る格闘ゲームとかやってなかったか?

197 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:06 ID:J8cb6aaL
今だStarcraftやってます。やってるのは韓国人
ばっかりだから、韓国人とも一緒にやってる。
正直Blizzardのゲームは韓国人ばっかりで、
日本人が少なくて寂しい。
しかもガキが多くてネチケット最悪(韓国人の
ネチケットはかなり酷い。全世界のゲーマーに不評と思う)。

今日も韓国人と一緒に韓国人を倒すオレ・・・。


198 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:07 ID:t/C1iXww
ゲームにしか使われないPCというのはなんだかなあ

199 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:10 ID:tyr1xFB6
ブロードバンドが普及してるからネットゲームがはやってるのか
ネットゲームがしたいがためにブロードバンドが普及したのか
どっちなんだろ

200 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:18 ID:k7p64Jc6
>>197
確かにブリザード系は韓国人ばっかだよな。

ラグナロク、リネージュはおれもダメ。つまらんわ、あれ。

201 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:33 ID:alm/qb/g
とりあえず明日からEQJ始まるからやれ。

202 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:38 ID:x1myzQIJ
えばきゅーは,アメリカじゃヘロインゲームって言われているそうで

203 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:40 ID:k7p64Jc6
>>201
もちろんやります。

204 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:40 ID:J8cb6aaL
>>202
うーん、課金制のネットゲームは今だ及び腰だなぁ。
韓国のネットゲーの規模はかなりでかいってわかったけど、
日本はどうなの?ぼちぼち流行ってるのかな?


205 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:44 ID:3RQm4zHj
日本じゃ韓国ほど育ちそうの無い話だな。

206 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:44 ID:PmNHP3WX
ネットゲームって終わりあるの?

207 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:46 ID:k7p64Jc6
コリアンMMOってどうもツメが甘いというか、なんというか。
あの破天荒さはアリだと思うんだけど、ゲーム性と完成度の低さは否めんなあ。
鯖もひどいし・・・

DIABLOに始まり、UO、EQ、FF(PS2)といろいろやってきたけど、
EQとFFは楽しいね。
誰にでもオススメできるのはFFかな。
FFシリーズは正直どうでもいいけど、オンラインは快適で面白い。
UOは評価が分かれるところだけど、おれは好きだ。

208 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:46 ID:5m2CHxsz
>>206
ネットゲームで人生が終わってる奴は多いかも。

209 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:46 ID:KddXvAt/
これに関してはネットゲーマーとしてはうらやましいな

210 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:47 ID:alm/qb/g
>>206
人生の終わりがゲームの終わり。

というのは冗談にならない冗談だが
終わらない事が魅力であるとも言えるし
人は飽きるということもあるわけで。

あと、運営元が潰れれば終わるな。

211 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:48 ID:J8cb6aaL
>>206
MMORPGだけがオンラインゲームじゃないよ。
サクッと遊べてサクッと終れるものもありますよ。




212 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:56 ID:Sb3W+U68
東風荘とボンバーマンは楽しいよ

213 :名無しさん@3周年:03/02/05 01:58 ID:xc+BArCF
>>212
ボンバーマン何処で出来るの?

214 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:17 ID:5m2CHxsz
http://www.bomberman-online.com/

215 :ど根性ギコ猫( ゚Д゚)さん ◆T6GIKO/eX2 :03/02/05 02:21 ID:kLfIiN+b
実際は9億米jぐらいだろ?

216 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:25 ID:NilaoR3E
MMORPGははまったらなかなか抜けられないよ。
自己管理に自信がないなら、はじめから手を出さないのが基地!

217 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:28 ID:DjTqc/T7
そういえば昔
「韓国人 ネットゲームの世界でひとりぼっち」
みたいな記事があったな。

そんなにマナーが悪いのかな。

218 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:33 ID:Axj/WOc8
>>217
かなり昔から嫌われ者
オレ様主義が多すぎ

219 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:37 ID:NilaoR3E
むかーし、韓国製のネットゲームかなんかで
日本人プレイヤーがまとめて牢屋に閉じ込められていた
ゲーム画像があったなー(w
人文字で日の丸作ってささやかな抵抗を試みてたが。
あれ、まだ見れるんかな

220 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:39 ID:Y5Y0xBBF
韓国の人口で?ネトゲの市場が?




すげーウソ臭い数字だこと

221 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:40 ID:E4Qr1s2x
Monatima Online
http://choco.2ch.net/mona/kako/1012/10128/1012885218.html

MO The2nd Age
http://salami.2ch.net/mona/kako/1015/10159/1015958960.html


222 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:42 ID:DjTqc/T7
人口5000万人の韓国で
3200万人の無線接続ってあり得ないだろ。
パソコン自体の普及率が低いからPC房とかが流行るんだし。

223 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:55 ID:4NR4yxET
>>217
FF11、PSOなんかやっていたけど日本人も比較的多いような気がする
ただ単に年齢層が低いせいかもしれんけどさ・・・

224 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:58 ID:BK/VDFSV
>日本のゲーム市場と結びつける傾向があるが、まったく違う。

のなら、日本製かと目を疑うようなゲームを見かけるのは何故?

225 :名無しさん@3周年:03/02/05 02:59 ID:J8cb6aaL
>>217

酷い部類じゃないのかな?
非英語圏の国で、人数が多いから目立つってこと
もあるかもしれないが。
非韓国語圏のチャットルームで、韓国語タイプ
しまくるのは、最低限のマナーとして止めて欲しい。
何度も文句をいったが、往々にして"マナー違反"で
あることを認識していないのがビックリする。
一緒にゲームをしていて裏切られる(backstab)される
事もままあるし。




226 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:06 ID:oQutDoUb
 我々日本人からすると
「チョンどもはどうしてPC房でネトゲーするんだ?家でやりゃいいじゃん」
と思ってしまう。で、
「あーチョンは自宅にPCが無いからPC房に行ってネトゲするんだな」
と考えてしまうが、それは理由の一つでしかない。
(もっともそんな事をチョンに言えば、即座に火病を起こしながら、ウリの家には
 ペンチアム3ギガヘルチュの・・と否定してくるだろうが)

 ではなぜチョンはPC房に行くのか。それはチョンには寂しがり屋の構ってクンが
非常に多いからというのが大きな理由だ。男同士でも手を繋いだり、肩を組んで
歩くチョン民族。いかに彼らが寂しがりかは容易に想像が付くと思います。
つまり、『一人でお家でゲームする』という行為が寂しくて耐えられないのである。
韓国でネットワークゲームが隆盛を誇っているのは、高速回線普及率やら
違法コピー問題やらよりも、この国民性によるところが大きいのだ。

 しかししかし、そんな人と人でプレイするネットワークゲームですら、チョンは
一人でプレイするのは寂しくて仕方がないのである(まぁこの場合の寂しさというのは
”自慢する相手がその場にいない”という場合が多いが)。というわけで、
チョンは今日もみんなでPC房に集まって、アイゴーアイゴーと奇声を発しながら
ネトゲーに興じるのでありました。


227 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:07 ID:qhlt87BT
さくっとはじめてさくっと終われるDOOM3が早く出ないかな
quake3は5分で終われるぞ

228 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:10 ID:k7p64Jc6
>>227
あれ酔っちゃうから苦手

229 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:10 ID:PmNHP3WX
そういやゲームのやり過ぎでPC房で死んだやつのスレが昔あったな。
とてもじゃないが同情できない死に方だった。

230 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:11 ID:62PPgOev
>>217-218
そなのか?
4年くらい前UOやってたんだけど、韓国人はいい人多かったよ。
それよりか台湾人がかなーりウザかった。
今は違うのかな?

231 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:12 ID:PWOe6hbq


レコバφ ★ ←←← この記者、いつまでたっても半島ネタばっか立てるね。

232 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:12 ID:J8cb6aaL
>>226

あってると思うよ。
韓国人に、なんで家でしないのって聞いたら、
PC-BANGだとみんな居るし、一緒に腕を磨いたり、
楽しくワイワイ出来るからってな感じで
言ってた。LANパーティのマシン持ち込まなくて
よいバージョンかな?


233 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:13 ID:GyUZ6Qp8
>>219
アメリカ製ゲームの韓国サーバーだったと思う

234 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:13 ID:BfUBD1FS
無職じゃねーとやれんわな・・・

235 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:14 ID:NilaoR3E
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1043947044/
面白い

236 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:16 ID:oQutDoUb
>>231
彼は在日だとカミングアウトしてますよ

237 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:18 ID:X0hUmsSF
単純にPS2あるのにゲーセン行くのと同じ感覚じゃない?

EQの北米鯖は韓国よりも香港の方が多かった。それもEbayPlayerばっか。
韓国ってそんなに流行ってるのか疑問。ほとんど見ないけど。
光栄のオンラインゲームみたいな韓国国内だけのゲームがあるのかな?

238 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:19 ID:k7p64Jc6
>>236

うそだろ?

239 ::03/02/05 03:19 ID:AJZvC4np
女の子もさびしがりなんだよね。
かわいいよ、コリアン女。

240 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:20 ID:J8cb6aaL
>>230
勿論良い人も沢山いると思う。今ではオンラインゲーム
に韓国人が沢山いるから、相対的に"また韓国人か!!"
って思うこともあるかもしれない。

今では殆んど無いけど、歴史教科書問題が
話題になった時期などに、
"日本人はレイシストだ"とか、
"原爆は落されて当然"とか突然言われたこともあった。
また同時に、"日本に行ってみたいなー"とか
他愛も無い話題で盛り上がる事もある。
数が多ければいろんなやつがいる。


241 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:24 ID:k7p64Jc6
でも、確かに、韓国人くると、他国の人一気にいなくなっちゃうのは確か。

もちろん、まともな人もいるんだけど、厨房の数が半端じゃない。
体感的には、8、9割が厨。

EQ、UOは韓国人あんまりいない。香港多いね。
一昔はやったネトゲ、スタークラフト、ディアブロなんかは韓国人しかいない。


242 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:27 ID:SxCMhK2f
韓国の場合「ゲームが流行る」じゃなくて「ゲーム病に感染する」
って感じじゃないか?
のめり込み具合が社会基盤を揺るがすんじゃねーかと思うくらいハンパじゃない
あまりいい傾向とは思えんな。
まぁあの国がどうなろうと知ったこっちゃ無いが

243 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:41 ID:X0hUmsSF
俺の印象だと…

米国→夫婦・家族揃っての廃人率高い、リーダー的存在の指導力高し。
イタリア→微妙な馴れ合い、ゲームが下手
ドイツ→のめり込まず1歩引いて見てる
フランス・英国→強度の馴れ合いを嫌う、広く浅く
日本→主張なさすぎ、馴れ合い集団、嫌われるとあぼーん
韓国→自己主張強すぎ、傲慢
香港→欲張り、すぐムキになる
台湾・中国→周りに非協力的。無愛想。

244 :名無しさん@3周年:03/02/05 03:41 ID:J8cb6aaL
>>241
スタークラフトは韓国人がかなり多いですね。
既に5年前のゲームで、好きな人しかやってなく、
韓国では今だ大人気の模様だし(スナックやプラモなどの
関連商品も売っているみたい)。

在日朝鮮人も居るし、日本語喋る人も本当に
日本人なのかと疑ってしまう・・・。
ただ、やはりまだ他国の人も居ますよ。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス、ドイツ、
ポーランド、スウェーデン、フィリピン、メキシコ、香港など。
イタリアとかも少々。台湾人は全く出会った事無いですね。

まあ、ゲームをするため、カタコト英語で
韓国人だろうが何人とでも一緒にやります。


245 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:00 ID:4T0leUup
外でネトゲーが流行ってるのは世界的に見てもここだけだろう
外に出てまでネトゲーですか?(プ



IT大国だとか言われながら 実態はPCすら買えない連中多数w

246 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:04 ID:+1C+6DbT
ポトリス、勲章になった頃に有料になってよかった。

あのまま続けてたらマジで人生終わってた。

ネトゲーはよくないよ。

247 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:05 ID:X0hUmsSF
>>245
どう世界的に見てるのか知らないけど、
アメリカは増えてきてて大きいモール行くとあるよ。
そのかわりネットカフェがない。ネットゲー専門店ばっか。

248 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:09 ID:XLAGA7EK
後者だよ

スタークラフトとPC房ブームがセットになって、全国にブロード
バンドが普及した

>>199
> ブロードバンドが普及してるからネットゲームがはやってるのか
> ネットゲームがしたいがためにブロードバンドが普及したのか
> どっちなんだろ

249 :   :03/02/05 04:09 ID:Ibm5Fvi1
おまいらはコミケに逝くがいいにょ。
荷物もって歩き回るから健康にはなるにょ。
ゲームをやってるだけでは儲からないにょ。

250 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:09 ID:XLAGA7EK
中国・マレーシア・台湾・・・・

あと、最近東欧諸国でもネットゲーカフェが増殖中

>>245
> 外でネトゲーが流行ってるのは世界的に見てもここだけだろう
> 外に出てまでネトゲーですか?(プ


251 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:10 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

252 :名無しさん@3周年:03/02/05 04:37 ID:T47lIX6n
韓国の家庭って日本より常時接続が普及してるんだろ?
じゃあなんでPC房でネトゲすんの?
家でやればいいじゃん。

253 :名無しさん@3周年:03/02/05 05:11 ID:dRZfgivT
コピーしまくるからパッケージソフトだと儲からないのだろ

254 :名無しさん@3周年:03/02/05 05:18 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

255 :名無しさん@3周年:03/02/05 05:23 ID:IJyKFJCD
韓国に廃人が大量発生する予感

256 :名無しさん@3周年:03/02/05 06:08 ID:m/Sr0k8J

発展途上国のくせに・・・生意気な ヽ( `Д´)ノ

257 :名無しさん@3周年:03/02/05 07:07 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

258 :名無しさん@3周年:03/02/05 07:31 ID:MwkyzC7M
捏造


259 :名無しさん@3周年:03/02/05 07:40 ID:hE4uZGLK
仮想世界にまで国籍を持ち込むなよ。

260 :名無しさん@3周年:03/02/05 08:32 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

261 :名無しさん@3周年:03/02/05 08:49 ID:OIbNHaXu
韓国の奴は収入が低いからPC房に行きます



262 :名無しさん@3周年:03/02/05 08:50 ID:PbaQa4zl
いつまでゲームやってんだよ、いい加減に卒業しろよ

263 :名無しさん@3周年:03/02/05 09:51 ID:MrvNLHzK
ffつまんねー

264 :名無しさん@3周年:03/02/05 10:08 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)


265 :名無しさん@3周年:03/02/05 10:10 ID:yIHmM2A6
オフラインは全部ピーコされるからオンラインしか開発しなくなったんだろ


266 :名無しさん@3周年:03/02/05 10:11 ID:yIHmM2A6
>>261
日本よりPCの値段高いらしい

267 :名無しさん@3周年:03/02/05 10:11 ID:RdQgf9fc
>>259
仮想世界で国籍持ち込んで暴れてるのがチョンなんだが

268 :名無しさん@3周年:03/02/05 10:15 ID:yIHmM2A6
>>259
他国鯖の韓国人PCがノーマナーだと言うのは有名だが
韓国鯖の殺伐さと比べたらちっぽけなもんだ
他国鯖にいる韓国人PCは自国鯖の陰湿さに耐えられなかった
チキン程度

269 :名無しさん@3周年:03/02/05 11:01 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

270 :肉棒さん@お口いっぱい。 ◆/7UDmaPUeY :03/02/05 11:08 ID:KFs+ZI08
オンライン市場以外、ほぼ壊滅してるけどな。

271 :名無しさん@3周年:03/02/05 11:17 ID:tfYiQ0Ig
すみません。
円になおすといくらぐらいなの?

272 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:16 ID:NilaoR3E
奸コックのオフラインゲームって、生首が植木鉢に生えてる
キモいゲームしか知らんよ。
なんだあれ、育成ゲーム?

273 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:17 ID:kjMQGeOw
ぱくられるからオンラインゲームが発達して
オフラインゲームが廃れたんでしたっけ

274 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:19 ID:NilaoR3E
>>273
日本のゲームはパクられる一方だけどなあ、あそこの国に。

275 :なつくん:03/02/05 12:20 ID:gSn+73LV
マジレスすると、これからは中国市場が一番大きくなりますよ。

だから、だから、韓国語講座強制参加だけは勘弁してください、社長。

276 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:21 ID:alm/qb/g
>>273
オンラインでもパクってるけどな

277 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:25 ID:Nnh7R77k
リネージュなど、韓国製オンラインゲームはアメリカ人も多数やっているの?


278 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:27 ID:NilaoR3E
>>275
中国はもちろんだが、インドも捨て置けんよ。

279 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:51 ID:k7p64Jc6
>>277
やってない。

280 :名無しさん@3周年:03/02/05 12:56 ID:03wnJwla
割れ物で17億6000万ドルの損害?

281 :名無しさん@3周年:03/02/05 13:00 ID:PbaQa4zl
韓国はWTOに加盟するならコピーどうにかしろよ、中国ともども基地外国家勘弁してくれ

282 :名無しさん@3周年:03/02/05 13:00 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

283 :名無しさん@3周年:03/02/05 13:01 ID:1gVsyCii
成長すればするほど、ネット障害でパァになるわけですな。

284 :名無しさん@3周年:03/02/05 13:06 ID:fIGL3zam
オンラインゲームなんてオンラインらないよ

285 :名無しさん@3周年:03/02/05 13:15 ID:pscGFbhW
くだらないギャグを書いた罰として、面白いネトゲ教えれ >>284

286 :名無しさん@3周年:03/02/05 13:24 ID:rS0DM0Nq
>>284
あまりの無理やりさにワラタ

287 :名無しさん@3周年:03/02/05 14:21 ID:nlQUO6l8
>Blizzard Entertainmentの「Dia
>blo II」の全世界における販売高のうち韓国での販売高が30%を占め、「Star
>Craft」にいたっては販売高の40%も占めているという。日本では1月31日に発
>売された「Warcraft III」は7月の発売開始以来20日間で33万本も販売して

ホントに「販売」されたの?
SQLサーバーであんなことになった国で?
俄かに信じがたい。

288 :名無しさん@3周年:03/02/05 14:47 ID:8hU9CrJg
>>287
PC房に1パッケージづつ入れるからじゃなかったかな
しかし本当にWarcraft 好きだよなぁ 
ニダー達って

289 :名無しさん@3周年:03/02/05 14:48 ID:QbMoit8x
http://www.sanspo.com/sokuho/0205sokuho35.html

韓国チームが試合放棄。青森冬季アジア大会女子アイスホッケー。
カザフスタン戦で審判団の判定に抗議。没収試合に。

ファビョ━━━<#`Д´#>━━━ン!!!


290 :名無しさん@3周年:03/02/05 14:51 ID:uMRANmrM
あれだろ?
未成年が、勝手に親のクレジットカード使ったり、自分のカード作ったりして
ネトゲにはまって、膨大な請求が来ているって、ニュースで見たぞ。
で、国民のほとんどが払えもしない借金作ってるって。
それでネトゲーは盛んなんだよ。

291 :名無しさん@3周年:03/02/05 14:56 ID:NilaoR3E
国民のほとんどってのはさすがに誇張だろうが
ネトゲを三つか四つ掛け持ちしたくらいで
そんなに大金になる物かな?まあ、それだけじゃないんだろうけど。

292 :名無しさん@3周年:03/02/05 15:15 ID:2juZgNdP
韓国からアメリカへの接続は途中で止められる場合が多い。(中国も)
レスポンスの良い韓国内のサーバでのネトゲーに特化するのも道理
最初はそれで良いが、今後はどうなる?
今回のウイルス騒動で、サーバの保安状態が改善されることを願う。

293 :名無しさん@3周年:03/02/05 15:27 ID:y8qDSa0v
ちうか、韓国だとマジでパッケージゲーダメ。
すぐコピ&流すから。
なので韓国国内はネットゲーが非常に盛ん。
課金で回収するから、ゲーム自体もタダ同然で配ってる。
カード会社と提携すればとりっぱぐれは取りあえずないし。

294 : :03/02/05 15:32 ID:pqqioFV1

【アジア大会】北朝鮮役員が予定早め帰国、一時行方不明の情報も
 青森冬季アジア大会に参加している北朝鮮選手団の役員2人が
予定を繰り上げ、中国経由で帰国することが5日、関係者の話で分かった。
 2人はスピードスケートの役員キム・ヨンナム氏とアイスホッケー
の役員キム・サンマン氏。
関係者の話を総合すると、2人が青森市から大会会場のある三沢市への
移動のために5日朝予約していた車が突然キャンセルになったことなどから、
一時行方不明になったとの情報も流れた。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
の関係者によると帰国は6日の予定で、青森県を離れた後で
大会組織委員会に移動の届けが出たという。 
当初、2人は競技日程の終了後に東京に立ち寄り
スポーツ用品を購入する希望を持っていたが、組織委が予定外の行動として難色を示したため、中国で購入することにし、帰国予定を早めた。
 2人は4日に青森県から東京に移動し、5日は都内のホテルに滞在。6日の便で中国に向かうという。
 政府内には「瀋陽から第三国へ出国する」との見方も出ている。




295 :名無しさん@3周年:03/02/05 15:32 ID:FgPNwPPr
韓国の社会事情がこのサイトのおかげで良く分かったよ。
http://perape.hp.infoseek.co.jp/column/no_korea.htm

296 :名無しさん@3周年:03/02/05 16:29 ID:Ks+y5TCu
さすがにネトゲ運営しているサーバは大丈夫だったんじゃないか?

被害にあったのは、ワレズ使ってたクソ企業だろ?あれって

>>292
> 今回のウイルス騒動で、サーバの保安状態が改善されることを願う。

297 :名無しさん@3周年:03/02/05 16:43 ID:zxrpbCzi
なるほど。
国民総犯罪者で、犯罪国家世界一の韓国だからこそ、
オンラインゲームが世界一進んでいるんですね。
コピーという犯罪は簡単に出来るけど、クレジットカード決済をすり抜ける犯罪は
難しいでしょうからね。

技術力が日本の何十分の一の韓国が、世界で一番オンラインゲームが進んでいるので(゚д゚)ハァ?と思って
たんですが、謎が解けました。


298 :名無しさん@3周年:03/02/05 16:54 ID:y8qDSa0v
ウチの会社の人間が韓国にわざわざメーカーまで出向いて
現状を聞いて来たので間違いないです(w>>>297


299 :名無しさん@3周年:03/02/05 16:55 ID:f48R3/5k
ROはDUPE祭り

300 :名無しさん@3周年:03/02/05 17:00 ID:2juZgNdP
エロゲがネット専用になったら、誰も買わないだろうな

意外と売れる?

301 :名無しさん@3周年:03/02/05 17:15 ID:QGp9sJEV
オンラインの意味はあるのか? >エロゲ

302 :名無しさん@3周年:03/02/05 17:28 ID:tB/u7mew
ノーマナー

303 : :03/02/05 17:36 ID:iupitSwv
日本でもラグナロクとかいうチョンゲーに
大枚はたいてるバカがいっぱいいるからなー。
ここ2ちゃんにモナー!

304 :名無しさん@3周年:03/02/05 17:44 ID:9Pnm9gsg
チョンゲーいらね

305 :名無しさん@3周年:03/02/05 17:51 ID:M90o7Zzf

世界で一番人気のオンラインゲーム御存じですか?
http://onlinecasino.jp/

306 :名無しさん@3周年:03/02/05 17:51 ID:PFhf3Esl
>>303
やってるのはネトラン購買してるような年齢層だろうね
漏れはβ2のdupe騒ぎの時の対応があまりにもお粗末だったんでやめたが
MMOとしては有り得ない話だ

307 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:00 ID:tB/u7mew
てきとらないでください

308 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:00 ID:9zAFIiDg
>>306
大学生とかもっと上の会社員とかもやってるんだよなあ…
まあ精神年齢が〜って奴か、ネトゲー初めてな人ととか、そういう人なんだろうけど。

309 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:01 ID:epy3Q8gv
韓国ゲームは残虐的だね

310 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:03 ID:x1myzQIJ
>>308
確かに
Diablo1やUOやEQをやった奴には通じないな
出会う人はまず疑うという混沌としたゲームはもう出ないのか

311 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:06 ID:tB/u7mew
すごくつよいですね

312 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:13 ID:alm/qb/g
>>310
FFはそんな感じですよ
「こいつ厨房なんじゃないのか」とまず疑ってかかるのが(略)
まさにChaosです。

313 : ◆ZNOBQOOSBQ :03/02/05 18:34 ID:vIL28gUQ
とりあえず>>284は袋叩きだな

314 :名無しさん@3周年:03/02/05 18:39 ID:jgVO5sgP
314(サン電子)get
いっきオンラインはやく発売してくれ

315 :名無しさん@3周年:03/02/05 19:47 ID:qjrZRF88
ハイジーン(・∀・)

316 :名無しさん@3周年:03/02/06 00:58 ID:v3MzsCdS
パソコンじゃなくてゲーム機でネットゲームやるのが標準になったらどうなるんだろう

317 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:06 ID:NYhDs1yd
廃人にならなくても面白い(チャット以外で)
韓国ネトゲがでたらみとめてやる。

318 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:08 ID:+V5FYt3p
いいからとにかく桃鉄オンラインを作れ

ジュ・テーム(・∀・)ジュ・テーム♪

319 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:10 ID:KeqodFFJ
あのさ
くどいようだけど、韓国なんかに誰も興味持って無いから


320 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:11 ID:nXORxA3M
>>318
俺の順番いつ回って来るんだよ!!
物件一つも買えなかった・・・。
50年目なのに収入+500万円・・・。
と言う声が聞こえてきます。

321 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:12 ID:Si4kGw8W
2ちゃんも廃人養成システムだけどね。

322 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:14 ID:Tesklixp
>>318
禿同

323 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:23 ID:KT5uQbX6
その昔テトリスが日本に入ってきたときは、
ウソかホントか知らんが
「ゲームに夢中にさせて、リアル世界へ帰って来れなくするための旧ソ連の戦略」
とか言われたもんだが、当然そんな自体にはならなかった。
でも、チョンならひっかかりそうだな。

324 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:33 ID:Ke3Lt6kY
【自動車】  ヒュンダイ自動車、三菱自動車  マティス(大宇自動車の販売子会社)http://www.matis.co.jp/
【タクシー】  MKタクシー
【航空機】  大韓航空、アシアナ航空
【電化製品】 サムスン、LG電子、DAEWOO、ソーテック、ツートップ ワコム
【製 菓】   ロッテ
【飲 食】   ロッテリア、白木屋、エバラ、魚民(モンテローザ)  モランボン
        キムチ全般・焼き肉全般(在日限定)
【買い物】  ドンキホーテ
【書 籍】   ネットランナーなどのソフトバンクパブリッシング
【ゲーム】  リネージュ等の韓国ネットゲーム
【通 信】   YAHOO!BB
【金 融】   あおぞら銀行、朝銀(北朝鮮系信用組合)、Eトレード証券
【娯 楽】   パチンコ全般、歌広場、カラオケ全般
【旅行業】  全国観光  世一観光
【スポーツ】 マリサポ

半島と関わり合いになってはだめです。

325 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:40 ID:AeeYSwbJ
8Fデーモンでてます

326 :名無しさん@3周年:03/02/06 02:42 ID:MM5dVy6P
>>325
5555555

327 :名無しさん@3周年:03/02/06 09:43 ID:bsFsd1QG
ハイジーン(・∀・)

328 :名無しさん@3周年:03/02/06 10:25 ID:R8LMakXF
捏造だな

329 :名無しさん@3周年:03/02/06 10:40 ID:NUGnofkG
アンニョーン


330 :名無しさん@3周年:03/02/06 10:45 ID:PmWkRf2X
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐┌─┐
│謝│捏│半│狂│膳│反│在│南│犯│犬│返│東│賠││賠│
│罪│造│島│人│任│省│日│北│罪│食│品│海│償││償│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘

<丶`∀´> < ロン!朝鮮無双で厄満ニダ!

331 :名無しさん@3周年:03/02/06 11:04 ID:qZXMoASh
よこなぐりしないでください

332 :名無しさん@3周年:03/02/06 12:50 ID:4VABacpG
いいちちしてますね

333 :名無しさん@3周年:03/02/06 14:20 ID:vyUa10gT
自国内で発売されたゲームが原因で
創造的活動ができなくなる国か・・・。
この国も先は無いな。

334 :名無しさん@3周年:03/02/06 14:23 ID:y+hTjK6z
>>324
ワコムもそうだったのか・・・

335 :名無しさん@3周年:03/02/06 14:34 ID:kGiSTUDh
>>290
どう考えてもありえないと思うが

1つのゲームに日本円で月2千円かかるとして
5つやっても1万なんだが・・
通信費は定額だし・・

336 :名無しさん@3周年:03/02/06 14:43 ID:1DgupbEj
ネットに月3500円以上かけれん。
韓国のはチャット機能のついたRPGしかないし。
もっと自由でかつ現実味がほしいかな。
たとえばバズーカとか魔法で壁を攻撃したら壊れるとか

337 :名無しさん@3周年:03/02/06 16:46 ID:tiPfzmwc
ハンター×ハンターのグリードアイランドってちょっと手直ししてそのままネトゲーにできそうだよな。

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